東京外国語大学銭湯同好会

11/19~23、外語祭にて展示を行います!(2015.11.11)

※展示は終了しました。ご来場、ご支援ありがとうございました!

肌寒い日が続くこの頃。温かいものが恋しくなってくる季節がやってまいりました。温かいものといえば、温かい料理に心温まる物語。そしてやっぱり温かいお風呂!

来たる11/19(木)~23(月・祝)は「東京外国語大学・第93回外語祭」が開催されます。世界各国の料理や様々な言語で上演される語劇など、毎年大人気の学園祭です。

我々、東京外国語大学銭湯同好会は外語祭期間中の全日、企画展「日本の銭湯~番台からの景色~」を開催します。
9月の京都合宿の内容を軸に、「東西の銭湯の違い」、「番台さんの一日に密着」などの様々な展示を、銭湯風(?)にアレンジした室内でお楽しみください。

その他、京都でサウナの梅湯を経営する業界最年少の番頭、湊三次郎さんへのインタビュー記事なども展示。「自分を裏切らない選択」とは?進路に悩む学生の皆さん、必見です。
もちろん東京の銭湯の情報も満載。浴場組合さんから様々な資料をお借りし展示するほか、銭湯同好会の今までの活動を展示します。同好会員のおすすめ銭湯もお教えします!

今年も、座ってくつろげる休憩スペースを完備しております。銭湯関連書籍などを多数ご用意しておりますので、食事後の休憩に、お目当ての公演までの時間つぶしに、どうぞご利用ください。
 
小さい教室の中に、たくさんの銭湯情報を盛り込みました。部員が増えたため、去年の企画よりも装飾も内容もかなりパワーアップしております。
ぜひ11/19~23は、銭湯同好会の企画展「日本の銭湯~番台からの景色~」にお越しください。皆様のご来場、お待ちしております!

※去年の外語祭展示の様子は、以下の記事を御覧ください。 http://tufsen.jp/2014gaigosaitenji.html

※外語祭に関して詳しくは、以下の公式ウェブサイトを御覧ください。(外部リンク) http://gaigosai.com/


ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system