東京外国語大学銭湯同好会

「下町銭湯ツアー」を6/12に開催します! (2016.06.02)

※このイベントは終了しました。ご参加、ご支援ありがとうございました!

段々と暑くなり、夏の訪れを感じるこの頃。日本の夏はどうにも蒸し暑いですが、気分は涼しげでありたいものです。この度、東京外国語大学銭湯同好会はこれからの季節にピッタリの銭湯ツアーを企画しました!
題して、「下町銭湯ツアー」! 東京の下町には日本の夏を楽しむ仕掛けがもりだくさん。細い路地に入るとそこには、グルメ、スイーツ、そして銭湯…。隠れた名所がたくさんあります。今回は下町風情を多く残す「谷根千」エリアを散策する銭湯ツアーをお送りします。
大学・国籍は不問!言葉では伝えきれない銭湯の魅力を五感でお楽しみください!

「銭湯ツアー」とは?

銭湯ツアーとは、日帰り旅行と銭湯探訪のコラボレーション企画です。一日中アクティビティを楽しみ、疲れてきたところでお風呂に入り、軽くなった身体で夕食を楽しむ…。東京外国語大学銭湯同好会が自信を持ってお送りする、最高の休日をどうぞお楽しみください。

今までの銭湯ツアーの記録は こちら を御覧ください。

概要

♨日付♨
2016年6月12日(日)

♨集合場所
東京メトロ千代田線「千駄木」駅 出口1

♨集合時間♨
11:00

♨持ち物♨
お風呂セット(タオル、洗顔セットなど)、着替え
※リンスインシャンプー・ボディーソープは斉藤湯さんに備え付けがあるので、手ぶらでOK!
※タオルも100円で販売しています。

♨行程♨
・くねくねした裏路地の「へび道」散策。
・圧巻の千本鳥居で有名な「根津神社」参拝。
・古民家カフェ「カヤバ珈琲」で休憩、または「愛玉子」にて台湾スイーツを味わう。
・高濃度炭酸泉が人気の「斉藤湯」http://www.saito-yu.com/)入浴。
・昭和の雰囲気満載の「谷中銀座商店街」で食べ歩き。
「夕焼けだんだん」にて猫と一緒に沈みゆく夕日を眺め、解散。
※解散は19:00ごろを予定しています。

♨参加費♨
460円(入浴料)
※交通費・飲食代は自己負担でお願いします。

♨対象♨
学生なら誰でも大歓迎!(国籍、所属大学は問いません。院生も大歓迎です。)

♨お申し込み・お問い合わせ♨
参加の際は事前にお申し込みが必要です。
tufsen460★gmail.com(★を@に変えてご送信ください。)
まで氏名・所属大学名・学年を添えてご連絡ください。

銭湯ツアービラ
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system